記事一覧

『ゆでタコピ〜の夏休み♪』

数年前に、
ゆでダコにさせてしまったタコピ〜を連れ出して、

※ゆでダコの詳細は
 ダイアリー2019.11.1
 『秋のmog.展〜オマケの話』に
  記してあります。


モグ:「タコピ〜♪
   このココナッツシュリンプカレー
   癖になる美味さなんだよー!」

本当に本当に癖になってしまってます。
ファイル 1602-1.jpeg
タコピ〜:「お前さんまたカレー食ってるのか!
      どうせオイラは食べれないんだろ
       スミ出していじけてやるぜ♯」


そんな不機嫌タコピ〜、
かわい子ちゃんに抱っこされ
すぐに上機嫌になりました。ホッ
ファイル 1602-2.jpeg
「わたしも抱っこしてもらえました〜」
ファイル 1602-3.jpeg
と、こちらはお掃除ハンドさん!
いつもお掃除ありがとうございます。


さーて、
ゆでダコにさせてしまったタコピ〜に
海をみせてあげるよー!
ファイル 1602-4.jpeg
タコピ〜:
「おぉ〜これが日本海というものなのか!
  初めてみたぜ〜 うぅ〜感動するぜ〜」


と、海の中の生き物である「タコピ〜」が
     言っております。
ファイル 1602-5.jpeg
【ゆでタコピ〜の夏休みより】