記事一覧

『コサージュになりました』

生花がない時は、
このお花を一輪飾ってくださいね♪
と、和紙と綿生地とワイヤーを使って
制作したお花のオブジェです。
(2020年作)
ファイル 2063-1.jpeg
(現在、W邸→S邸で飾ってもらっています。)

そして、このお花がとてもお気に入りで
ブローチになったらいいな。
とリクエストをいただきましたので

全く同じものは出来なくても
この立体感ならなんとかできるかも!

ネイビーの麻生地と綿麻生地を
貼り合わせ→端ミシン→何度も糊付けし、
ハリを持たせて立体的になるよう仕上げます。
ファイル 2063-2.jpeg
※巻いて巻いてお花のかたちに。
 コサージュは感覚で作っていくので
 型紙はありませぬ。

ファイル 2063-3.jpeg
はいどうぞ!
  美味しく召し上がれ??

◎デニムにも合いますのよ◎
ファイル 2063-4.jpeg

それにしても、
いつもお花が似合って
  あぁ〜羨ましぃ〜です
ファイル 2063-5.jpeg