記事一覧

『726の彼女』

726の数字をこよなく愛する726の彼女。
7/26生まれのあのお方へのケーキづくりです。
ファイル 1326-1.jpeg
いつものレモン果汁入りクリームと、
今回はパイン、リンゴの缶詰を使います。

スポンジケーキを重ね、
レモンクリームに模様をいれてベースはOK!
ファイル 1326-2.jpeg

今年の726ケーキは、
粉砂糖をデコレーションに、
ある模様にとキメるつもりでした。

粉砂糖を買うためにスーパーへ行ったのに
何故、粉砂糖を買い忘れるのでしょうかね。
目移り癖は、なかなか治らないものです。

気を取り直して、
代用品は家にあったガーナミルクチョコレートで

その前に、
主役のネックレス作っておきます。
ファイル 1326-3.jpeg
ボール紙をカットして、ハトメから革紐を通して
はい出来上がり。(制作時間5分)
ファイル 1326-4.jpeg

チョコレートネタに戻ります。
ガーナミルクチョコレートを使って
描き出したのは、ネコ!
そうそう726彼女はネコがすき☆ネコにしよう!

でも暑さでネコの顔が横に伸びてきたよ。
ネコのようなアライグマのような謎キャラ誕生
ファイル 1326-5.jpeg
ちいさなお子様なら喜んでくれそうですが、
726の彼女14歳になります。
反応どうかしら、、、

『ネコかわい〜!』って
 ちょー喜んでくれました
(その辺はまだ幼くてよかったです)
よかっぱよかっぱ♪

•トッピングのいちごandブルーベリー
 家で採れたもの。

•ネコのお目目〜黒豆

•ケーキのまわり〜
 甘さ控えめスコーン(アイシングつき)