記事一覧

『マリンなmog.展〜パインでぎょぎょぎょ』

ファイル 2230-1.jpeg
6歳のmちゃんは、
パインのヘタの揺れるフサフサが
気になっている様子
ファイル 2230-2.jpeg
•パインのヘタ部分〜藍染麻糸
•パイン〜セイタカアワダチ草染毛糸

子供って選ぶの早いなぁ〜
ファイル 2230-3.jpeg
迷い知らずの即決です

そんなmちゃんの正体
ぎょぎょぎょ〜!
ファイル 2230-4.jpeg
かわいいおさかなちゃん 
遊びにきてくれてありがとう

『マリンなmog.展〜ふわふわ〜』

フェイス&ボディタオルです
ファイル 2229-1.jpeg
クラゲの口腕部分は
(藍色)藍染綿糸•藍染毛糸
(黄色)セイタカアワダチ草の毛糸
  by美恵mamaの丁寧なお染め

先日、お買い上げいただいた方々に
伝え忘れてしまったのですが(すみません)
3枚重ね生地で
縦糸レーヨン、横糸は綿です

でんぷん糊が付いているので、
見た目はパリッとしていますが
ぬるま湯で何度か洗うと
ふわふわ〜になります

早速、使ってくださった方から
「水洗いした時のやわらかさったら
  驚きですっ」と

本当にふわふわ心地良い肌触りなので、
使うの勿体ないよ〜と言わず
『つ•か•っ•て•く•だ•さ•い•ね』(強調)
ファイル 2229-2.jpeg
仲良しさんでお揃いクラゲタオル

『マリンなmog.展〜涼を感じるおさかな』

ファイル 2228-1.jpeg
涼を感じる色合いのおさかなが
  ス〜イ 
   ス〜イ 
    ス〜イ

グラデーション使いの大作
リネンストールです。
ファイル 2228-2.jpeg
尻尾の方で巻くと
こんな感じに。

おさかなストール纏い、
 みなさんに
 涼の気分を与えてくださ〜い
ファイル 2228-3.jpeg

『マリンなmog.展〜迷い中〜』

ファイル 2227-1.jpeg
左手にクラゲ達
右手にお花
あぁ〜どうしましょう
どの子とも
 目が合ってしまうのですね

一旦、脳を休めて
頭をスッキリさせましょう
1Fカフェへ〜
ファイル 2227-2.jpeg
カウンターでも
 お花を並べて真剣な眼差しです

そして、再び2Fへ〜
やったね!この子達に決まりました
ファイル 2227-3.jpeg
帰り際「嬉しい〜♪」と満面の笑みに
こちらがやられました♡

『マリンなmog.展〜クラゲ倶楽部』

ファイル 2226-1.jpeg
ファイル 2226-2.jpeg
ストールにピッタリくっついてます
ささないので安心してね

ファイル 2226-3.jpeg
ファイル 2226-4.jpeg
おや?
水色の口腕の中に、、
ファイル 2226-5.jpeg
「隠れていたのバレちまったゼ」
  byタコピ〜

『マリンなmog.展〜カフェとおさかな』

ファイル 2225-1.jpeg
出勤前のお二人さま♪
ファイル 2225-2.jpeg
(お仕事、午前の休暇を取って
お越しいただきありがとうございました)
ファイル 2225-3.jpeg
「ボクにも
  グレープフルーツジュースありがと〜」
     byおさかなくん

たっくさんのモグッズとともに
午後からのお仕事いってらっしゃいませ〜〜!

『マリンなmog.展〜美味しいモチーフ』

ファイル 2224-1.jpeg
バッグもチャームも
 ◎イチゴちゃん◎
ファイル 2224-2.jpeg

パステルカラーのストールは
ファイル 2224-3.jpeg
巻いていると
何のモチーフか分かりませんが

四段ソフトになっています
(ベリーとミント味)
ファイル 2224-4.jpeg

『マリンなmog.展〜藍色で』

本日No.1のご来場〜
 ようこそようこそ〜
ファイル 2223-1.jpeg
うふふ
 迷ってらっしゃるわ やったね!
(モグミは陰でガッツポーズv)
ファイル 2223-2.jpeg
ファイル 2223-3.jpeg
こちらは
どんなお花が咲いているのかというと
ファイル 2223-4.jpeg
↓↓↓
藍色のお花が咲いていますよ
縁取りは藍染麻糸使用。
ファイル 2223-5.jpeg

『マリンなmog.展(札幌)』

ファイル 2222-1.jpeg
インソムニアさん
◎真夏の6時間半◎
どうぞよろしくお願いいたします♪

ファイル 2222-2.jpeg
ファイル 2222-3.jpeg
ファイル 2222-4.jpeg
甲羅は藍染毛糸と麻糸の混紡。
ふんだんに使いモコモコしています

毛糸で覆われ今年の夏には暑いぞ
暑くて怒りがヒートアップ〜〜〜
カニくんの貝ボタンの目が語ってます

『マリンなmog.展 ご来場ありがとうございました』

ファイル 2221-1.jpeg
ファイル 2221-2.jpeg
7/22の1日mog.展では
平日にもかかわらず、
多くの方にご来場いただき
◎本当にありがとうございました◎

この日の札幌、
大快晴&真夏日で
モグは首に手ぬぐいを巻いて
気合いのスタートです
ファイル 2221-3.jpeg
マリンなmog.展の様子は
ゆっくりゆっくり綴っていきますネ

『本日マリンなmog.展です』

ファイル 2220-1.jpeg
ファイル 2220-2.jpeg

『マリンなモグッズ』

ファイル 2219-1.jpeg
ファイル 2219-2.jpeg
ファイル 2219-3.jpeg
ファイル 2219-4.jpeg
ファイル 2219-5.jpeg

『クラゲのブローチ』

ファイル 2218-1.jpeg
クラゲの体はゼラチン質で
 柔らかいらしいのですが、

こちらのクラゲ達は
革製でやや硬め、
藍染麻糸を纏い、
海の中でユ〜ラユラ〜
ファイル 2218-2.jpeg
Tシャツに付けて
プカプカ泳がせてあげると
とっても大喜びします

彼らは
 マリンなmog.展に登場します

『ゆっくりこつこつカメ仕事』

ファイル 2217-1.jpeg
ファイル 2217-2.jpeg

『漆黒花とゴーゴーGO〜』

時刻を5:55に合わせ
「いってきま〜す!」
ファイル 2216-1.jpeg
5:55(ゴーゴーGO〜)
にルンルンでTOKYOへ行かれました
「いってらっしゃ〜い」
ファイル 2216-2.jpeg
艶ある漆黒花びらは、
◎エナメルレザーです◎

『〜お知らせ〜7/22はマリンなmog.展(札幌)です』

ファイル 2215-1.jpeg
先日の横浜でス〜イス〜イと
優雅に泳いでいたサカナたち
ファイル 2215-2.jpeg
(青魚のボクたちには
 EPAとDHAが豊富に含まれているよ)

その青魚たちは北上して、
 モグの手により調理され
ファイル 2215-3.jpeg
(ひゃ〜調理される〜逃げろ〜〜
        ス〜イスイ〜)

7/22の札幌で栄養満点の青魚たちを
 お召し上がりくださいませ♪

4月の春mog.展につづき
この夏もインソムニアさんで
  ◎お世話になります◎

今回も、
1日限りのmog.展となりますが
 おとぼけ顔した愉快な海の仲間たちと
  楽しみにお待ちしております
ファイル 2215-4.jpeg
(湯通し中のクラゲ〜)

———————————————-—————
【マリンなmog.展】

 ◼️7月22日(月)

 ◼️11:30〜18:00

 ◼️カフェ&ダイニングバー
  【インソムニア】
   札幌市中央区北10西16
  (渓仁会リハビリテーション病院むかい)
   Pあり 3台

 ※7/22のインソムニアさんでは
  フードはおやすみ、
  ドリンクとデザートの提供だそうです♪

『ちぎり和紙』

ファイル 2214-1.jpeg
ちぎり和紙である形にして、
夢中で空色に塗って、
乾かしたら、あっという間に夕方です

『カニカニVサイン』

ファイル 2213-1.jpeg
2つのウッドプレートを
合わせますと、

カニカニ〜♪
ファイル 2213-2.jpeg
左のカニ:甲羅模様は
     旦那様のイニシャル『T』

右のカニ:奥様のイニシャル『S』

丸いくぼみにカップを置いて
 ティータイムをお楽しみください

夫婦でカニカニVサイン!

『ワレワレハ』

ファイル 2212-1.jpeg
真鍮の目が付く前のお顔。

 ワレワレハ宇宙人〜

『ありがとうはつづくのです』

今回、第一号のゲストさんを
お迎えにするにあたり
とってもワクワクしていたモグですが、


お部屋入りが遅くなりまして
まさかのゲストさんに
お手伝いをしていただくという、、、
     (°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)
ありがとう   ございます

麻の布にアイロンかけてくれたり、
 食材の整理をしてくれたり、
  ディスプレイを完璧にしてくれたり、
それはもうもう
敏腕スタッフさん以上の仕事っぷり

お部屋で寛いでいただく予定が
お仕事させてしまって
本当にありがとうございますなのです

そして、時間はあっという間に過ぎ
   ついにお帰りになる時間よ

その前にキャリーの中、
  みーせーて〜♪
ファイル 2211-1.jpeg
パズルのピースのように
子達が綺麗にハマって収納されております

ファイル 2211-2.jpeg
あらあら
キャリーのボディカラーとタコピ〜バッグの
持ち手がお揃いね⭐︎

いつもモグッズを可愛がってくれて
短時間で仕事もこなしてくれて
心強いスーパーウーマン〜ありがと〜

スーパーウーマンちゃんをお見送りし
一人になった帰り道、
なんだかとっても寂しくなり
モグミは飲み物をを買いにいきます
ファイル 2211-3.jpeg
今の寂しい心を爽快に◎
バックはお馴染みのうっとり夜景

このキラッキラの観覧車を観ていたら
メキメキ元気になってきました!
    LOVE萬国橋にて

今回会ってくれたステキなみなさん
◎◎楽しい時間をご一緒に!
    ありがとうございました◎◎

———————————————————————
最後の日は、
   恵みの大雨
ファイル 2211-4.jpeg
濱さんは、
  雨まで美しい波模様〜
天窓をずーっと眺め、
首が痛くなってきたので
 この辺でさらば!

【マリンなモグッズ濱レポ〜おわり】

ページ移動