記事一覧

『かわいこちゃんとゴマゴマクッキーとネコのJさんと』

一年ぶりに!
Jさん邸のかわいこちゃん(4歳)に会える〜!

ならば、あの子の好物のゴマゴマクッキーの出番よ。
黒ゴマはいつもの分量より20g増し増しで、
「オッチャン張り切っちゃうよ!」
(一応私は女なので、正しくは
 「おばちゃん張り切っちゃうよ!」です。)

麺棒で縦横コロコロタイム。
20センチ角のゴマ生地づくり
ファイル 1388-1.jpeg
いつもこの姿みて思うのですが
『玄関のタイル』っぽいわね。

さてさて、一年ぶりなので
お好み変わってないかしら?
ファイル 1388-2.jpeg
ファイル 1388-3.jpeg
ポリポリ☆パクパク☆
 ポリポリ☆パクパク☆
やった!よかったわ
その笑顔見れて、叔母といたしましては
(本当のおばじゃないけどいつも叔母になりきり)
ファイル 1388-4.jpeg
モグミの似顔絵も描いてくれて
嬉しいわねぇ
ところで、両眼の横の3本線が気になったのだけど
その場で聞けず、帰ってきたのでした。
まさか!『SIWA』じゃないわよね?
今度会ったときに、
そぉ〜っと聞いてみよう。

そうそう!
この日は、ネコのJさんったら
クローゼットの奥の奥に入り込んで
会えませんでした(´Д`)

画像を送ってもらって眺めています。
ファイル 1388-5.jpeg
↑↑↑
「箱入りJさま」