記事一覧

『お掃除ハンドさんができるまで』

日々の掃除時間を
気分良く過ごせるものはなんだろう?
と、考えてきました。

そこで誕生したのが
『お掃除ハンドさん』です!
ファイル 1595-1.jpeg
ドイツ生まれのセルロースクロスは、
天然植物繊維を使用して、
のちに土に還るという
人にも地球にも優しい素材です。

そのセルロースクロスで
色々な型を作って実験したところ
モグが一番使いやすかったのは
縁起物☆小判型でした。
ファイル 1595-2.jpeg
ファイル 1595-3.jpeg
型が決まれば
ハンドさんの手と自分の手を合わせ
試作で拭き拭き実践!

まるで二人で息を合わせて
掃除をしているような
一体感がうまれます。

今まで一人で掃除していた貴女も
もう寂しくありませんのよ( ◠‿◠ )

ファイル 1595-4.jpeg
そして、
今回の手の部分はステッチですので、
毎日の水仕事に使われてもクッキリ手形おります。
(※ブレスレット、リングは描いています)

さーて、仕上げはネイル塗りです。

いつものビビッドカラーのほかに、
シックなダークカラー、
数色混ぜて作ったペールカラーの子も居ます。
ファイル 1595-5.jpeg
↑↑↑
「ピカピカ宣言中!」のみなさん



『お掃除ハンドさんのお風呂洗い』
         に続きます→→→→→→