記事一覧

『夏のmog.展〜封筒のおはなし』

mog.展でモグッズお買い上げの際、
お会計どころで白地にブルーの封筒登場!

モグ:「それなんですか?」

「この中にmog.展のお金が入ってるよ」

今日でこの封筒みるの何回目だろう。と
いうくらいみなさんから
お財布ではなく、封筒から
お金様のお支払いの多さに笑いました!
(キャッシュレス時代に
 キャッシュオンリーですみませぬ)

そんな白地にブルーの封筒。
実はモグも使ってましたの。
ファイル 1900-1.jpeg
道民が大変お世話になっている
ホクヨー銀行さん♪の封筒
(※道民にしか分からないネタですね)


中には、「これなーに?」って聞いたら
「モグちゃんグッズ用のお金だよ」
ファイル 1900-2.jpeg
しかも、新札だらけ〜
実に素晴らしいレディ!見習わなくっちゃ


先日お会いしたmちゃんも
お財布代わりに。
ファイル 1900-3.jpeg
(早速ストール巻いてくれて嬉しい!です)

納品書入れも、
このようにスマート財布として活用してもらえて
ありがたやありがたやです。