記事一覧

『元気になったお魚ちゃん』

幼馴染ちゃんが
涙ながらに持ってきたバッグが!
ファイル 976-1.jpg
2018年のmog.展で購入してくれた
おさかなちゃんバッグ。
そして、この子、かなり色落ちしていて、
生地も革も
クッタクタになっているではありませんか!

話をきくと、
息子君(小5)に、
『洗濯するものあったら洗濯機にいれておいてよ~♪』
とよびかけたところ、
気をきかせてくれて
この魚ちゃんも、洗濯機の中へポーイ!
あとは洗濯機の中でグルグルタイム

のちに母が洗濯機を開けてビックリ!
ヒョエ~~顔面蒼白~
と、なったのでありまして。

でも、気を聞かせてくれたのに
怒るわけにはいかず、
母はこっそり涙したわけです。

たしかにまだらな赤色に染まっていて、
持ち手の革もビックリするほど
カッピカピに固くなっていて、、、
それならば、
このお魚ちゃんを
思いっきり海の中に泳がせてみよう!
ファイル 976-2.jpg
全体をブルーにいっぱいベタ塗りました。
赤色に染めがあった部分には紫色に。

持ち手の革部分は、
軽く霧吹きをかけて、
当て布で低温アイロンをかけていくと
新しい革のように蘇りました☆
ファイル 976-3.jpg
海の中にいるお魚ちゃん
以前よりイキイキしているね
ヨカッタね!